・大会名
 第1回 商都CS

・主催
 王子、しらとり

・運営
 セロリ、ねっち


・日時
 2014年9月20日(土)


・参加費
 1チーム 4500円


・募集チーム数
 64チーム

 まず予選を5回戦まで通常通り行います。
 予選最終戦にて予選全勝が決定した1チームには決勝トナメ1byeを差し上げます。

 正確な数での大会形式ですのでキャンセルの具合で複数チーム不戦勝を作る場合があります。


・大会方式
3対3のチーム戦方式
 スイスドロー ダブルエリミネーション方式  予選 6回戦
 7チームでのトーナメント 決勝 3回戦


 時間の都合次第でルールを変更する可能性もあります。


・制限について
2014年7月から以下のカードを変更した10月のリミットレギュレーションを適用します。

■禁止
なし

■制限
《エルシャドール・ネフィリム》
《エルシャドール・ミドラーシュ》
《召喚僧サモンプリースト》
《ダーク・アームド・ドラゴン》
《光天使スローネ》
《ソウル・チャージ》
《堕ち影の蠢き》

■準制限
《BF-疾風のゲイル》

■制限解除 
《ゼンマイシャーク》
《アビスフィアー》
《針虫の巣窟》

変更されている分は間違えないようデッキ構築をしてください。


・会場  
  西成区民センター
 
最寄駅 地下鉄四つ橋線「岸里」駅2号出口東へ1分
地下鉄堺筋線「天下茶屋」駅西出口南へ5分
南海本線・高野線「天下茶屋」駅西出口南へ5分



・特別なルールについて

 ET、EDにおいてメインデッキ、サイドデッキのカードでの自分のLPの回復、相手のLPへの効果ダメージを計算しないものとして効果処理をします。
 特殊ではありますが、ディメンションウォール等の戦闘ダメージを相手が代わりに受けるという効果のものも効果ダメージと同様に扱って処理を行います。

 制限時間40分を越えた後のET、EDにも制限時間を設けます。
 制限時間終了後、新たに15分間計測し、そのあいだに試合が終わらなかった場合両者敗北とします。
 今大会の1マッチは制限時間40分とET、ED15分の合計55分が最長です。


 チームの勝敗が決まった時点で残りの方の試合は引き分けとします。

 スムーズな運営、気持ちの良い試合を行うためにも運営側が独断で遅延行為と判断したプレイヤーには厳しい処罰を行います。
 気を付けてください。

 制限は2014年10月1日適用のものを使用します。
 最初とは変更しております。
 また、運営のTwitterで試行錯誤したルールが掲載されていますが、HPに掲載されているものが今大会で使用されるものです。
 勘違い等ないようお気を付けください。 



.・当日の受付について
  
  運営本部にて代表者1名の方に受付をしていただきます。
  参加費4500円とメンバー3名分のデッキレシピを持って10時45分までに受付を済ませてください。
  もし間に合わなかった場合ペナルティを与えます。

  
  
・賞品
 
  優勝
3DSLL
ACアダプター(充電器)
  大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS

  準優勝
3DS
  クオカード3000円分

  第3位
EXTRA PACK2014  ×3
クオカード5000円

  第4位
クオカード5000円

  
  上記はチームメンバー1人に対しての賞品です


  ベスト7
  チームにクオカード5000円分



  多少の変更はあり得ますがおおよそこのような賞品を用意させていただきます。
  
  大会当日が60チーム以下での開催となった場合賞品を変更します。
  

  9/4 賞品更新しました。 
  
  

・受付方法
 先着です。
 定数を超えた場合キャンセル待ちを設けたいとおもいます。
 
 チームのメンバーの変更、キャンセルがある場合なるべく早く連絡をください。
チーム名の変更は認められません。


・受付期間
8月10日23:00から8月20日23:00まで
 受付期間を延長します64チームが埋まり次第受付終了です。
 参加を希望されるチームありましたらメール送信してください。



 規定の64チーム埋まりましたのでキャンセル待ちでの受付になります。
 キャンセルが発生次第メールでの連絡になります。

・大会参加登録
 チーム名
 代表者の名前(本名)
 代表者の電話番号
 チームメンバーのエントリーネーム


 上記を記載した上で件名を「商都CS参加希望」にしたうえでshoutocs.oosaka@gmail.comまでメールをおねがいします。

 あまり長いチーム名(10文字をこえるものは認めません)、特定の人物を中傷するようなチーム名は使わないようお願いします。

当選されたチームにはこちらから連絡することもありますので必ずshoutocs.oosaka@gmail.comからメールを受け取れるよう設定お願いします。



・デッキシート 

デッキシートに関してはB5以上の大きさの紙であれば問いません、各チーム用意した上で円滑な運営を行うためにも当日会場に来られるまでに記入しておくようお願いします。


 ご了承ください。


・タイムテーブル


・大会規約


・大会フォーマット